◇ニキビ戦争の記録
◆前書き ◆ニキビを殲滅するために ◆ニキビの原因を探して ◆さらなる美肌を目指して ◆気になる肌ニュース
-随時加筆・修正している。
最新記事は下へ

2017年10月29日

 ポケモントレーナーになって美肌になる話

タイトルの通りだ。読むまでもなく想像できる今更の記事である。今更である。
運動が体にいいことは皆知っていることだろう。
ウォーキングのような軽いものからジョギング、ランニング、筋トレその他。
何でもいいのだが、とにかく体を動かすことは健康につながる。
健康な体は健康な肌を作り、程よい疲れは睡眠の質も向上させる。

運動=美肌といっても過言ではないほどに、運動は重要なのである。

だが、運動するといってもなかなかに面倒臭いのだ。
別に理由も何もない。面倒くさいから続かないのだ。


続きを読む
posted by ハダ at 22:48 | Comment(0) | 美肌への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

運動関連の記事もかくか

あまり触れなかった、というより今年からしかは始めていないのだが。
運動について書いていきたい。
主に姿勢やウォーキング、またその続け方、そのた。

ポケモンGOにもはまっちているおっさんだからな、なかなかに興味深い記事が書けると思うぞ。
ただ眠い。

ブログの更新を習慣にしたいと思って一応書いているが、糞みたいな日記しか書けないので寝る!
posted by ハダ at 22:05 | Comment(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

音楽で美肌になる話

音楽を効いて美肌になるという面白い記事があった。
ハイレゾ音源という、CDではカットされた、耳では聞き取ることができない部分まで含んだ音源だそうだ。
色々と初期投資が必要そうであるが、面白そうだな。
試してみてもいいかもしれない。
posted by ハダ at 00:17 | Comment(0) | 肌ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

  パントテン酸で皮脂が減るという噂

ニキビ改善策を探す諸君らはこの噂を知っているだろうか?

パントテン酸+乳酸菌の摂取で皮脂が激減する!!

そんな噂である。
パントテン酸で皮脂が減るが、その効果を高めるために乳酸菌も採るという、そこそこ知られた美肌対策のようだ。
続きを読む
posted by ハダ at 14:54 | Comment(0) | ニキビがある諸君へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

  瞑想を習慣にして美肌を手に入れる話

以前の心理学の本の紹介の記事で書いたことだが、この本。


この本を読んでから、私は瞑想を始めた。なぜ始めたか? 理由は簡単である。
肌の成長に効果がありそうだからである。



続きを読む
posted by ハダ at 11:32 | Comment(0) | 美肌への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする